ブログ
2024.02.24
  • 会社

大須はとぽっぽサロンにて説明会

今日は、大須にあるいこいの家「大須はとぽっぽサロン」にてステラ幼児教室を紹介する機会を頂きました。

はとぽっぽサロンを日頃から利用されている5組の親御さんにご参加頂きました。当社スタッフは2名。冒頭に事業所説明をさせていただき、その後、質疑応答の時間にてたくさんの質問を頂きました。

説明時間は1時間くらいを予定していましたが、ステラの療育内容や就学への支援等たくさんの質問を頂き、熱気ムンムンで予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。少しでも、私たちの療育内容の良さを感じて頂ければと思っています。

説明会後は、代表石田先生のお言葉に甘えて、麻婆豆腐定食を頂きました。

大須はとぽっぽサロンと同じビルの1階で、就労継続支援A型の事業所を石田先生が運営されており、そこのランチをごちそうになりました。とても優しい味付けで、可愛い箸置きを添えていただき、ほっこりした時間になりました。

食事中、困っている人たちにどうやって支援をつなげていくかについてや指導員の育成などについての話で盛り上がりました。名古屋市に根付いているステラ個別支援塾・幼児教室のネットワークをうまく活用して、あらゆる支援の情報提供ができれば面白いなと感じた時間でした。

地域のため、社会のため、これからもお役立ちになりたいと思っています。

戻る